その後何処まで進んだかと言いますと、枕木にワイヤ−ブラシをかけ、ステインで色付けしました。バラスト撒き迄いくつもりでしたが、ポイント部分でチョット引っかかっています。
今回使う予定のポイントが、PCタイにハンダ付けで組んであるのですが、これではバラストは先に撒けないし、後から撒くのは面倒だ、とか思ったり、はたしてバックゲ−ジは合っているのか……
いっそバラした方が早いのか。そんなこんなで止まったままで写真が有りません。
今回は枕木を先に固定して、その後にワイヤ−ブラシをかけステインで色付けしました。
この方が先に下処理するより随分と楽に作業が出来るので気に入っています。
PSCよりトラックゲ−ジも届いたので、早く先に進めたいと思います。
この間に、バックマンのコンバインをショ−ティ−に加工し始めました。
これも分解したまま放置していたのを、昨年のJAM会場で購入したプラッツ社のハイパ−カットソ−0.1と言う鋸で切りました。チョット高いかな、とも思いましたが、使って納得でした。
寸法取りは何時ものように目見当です。何時になるかは判りませんが、On3で仕上げます。
最近の入荷
ナロ−ゲ−ジアニュアル2013
レビュ− #95
ガゼット 7/8月号
BCH HOn30 グマインダ− クラウス 各単品とセット
NOCH グラスマスタ− 2.0
BUSCH HOn2 6.5mm製品各種
トーマモデルワークス HOn9mm2軸貨車用下まわりセット 他各種
タグ:On3