2013年03月16日

草や地面マットなど。

_DSCF0663.JPG _DSCF0664.JPG

 こんな草も入荷しています。

 昔々の事ですが、麻紐をほぐしたり、毛足の長いカーペットを切ったり千切ったりしながら植えた草も、最近ではリアルな製品を利用して簡単に表現出来るようになりました。

 今回ご紹介するのは、“SCENE MASTER”シリーズの製品で、丈は 5mm 程度ですが、HOの人形だと膝から腰位の長さです。パッケージには色合いの違う2種が105株?入った物が3種有ります。
 価格は1.705円ですから、一つ17円弱となりますが、他の製品等と上手く混ぜて使えば効果的でしょう。当然ですが、Oスケールにもお勧めです。

 こちらは“JTT”の“LANDSCAPE DETALING SERIES”と言う地面のマットです。サイズは“178X127”で、使いやすそうな色が3種入荷しています。


 久しぶりにウオルサーの90フィート マニュアルターンテーブルが入荷しました。

_DSCF0665.JPG

 これまでの電動やDCC対応の製品までは要らない、手廻しでも簡単な物が欲しい、と言う方にお勧めの製品です。初めて発売された時には315mmのサイズが好まれたのか、日本型の方からも多くご注文を頂きました。価格は6.440円とアクセサリーにしても惜しくは無い価格だと思います。

 アベノミクスとやらでドルも高くなって来てはいますが、まだまだ米国型にはお手頃価格の製品が多く有ります。 この世界は敷居が高いと思っている貴方、もちろん貴女も一度覗いて見ませんか? お待ちしています。

 3月20日 春分の日は営業日です。12時より17時まで。 


 営業時間
 金曜、土曜:14時〜20時30分
 祝祭日  :12時〜17時

 連絡先:03−3970−9161
 メールアドレス:model@shingaku-do.sakura.ne.jp
(スパムメール対策として、@は大文字となっております。
 コピー&ペーストで利用されます際は、
 お手数をおかけしますが@を小文字の@に書き直してください)


posted by 店主 at 21:25| Comment(0) | 模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: