2016年08月30日

特製品が出来ました。

 今回は、珊瑚模型店より発売された、SR&RL 9号機を完成品としました。
 基本はキットのままですが、シリンダー幅と集電方法の変更をしています。後は一部パーツの変更とパイピング加工ですので、写真をご覧ください。走行性能の向上も目指して制作していますので、ご希望の際にはお問い合わせください。

_DSC_0033.JPG
_DSC_0034.JPG
_DSC_0035.JPG
_DSC_0036.JPG

 AMSのショートカブースが入荷しました。
 発売までに随分と時間がかかりましたが、お手頃Oナロー久々の製品です。ご予約のお客様の分は、発送等済ませましたが、On3 On30で各少数ですが、店売り用として在庫をしています。
 価格は本体18,419円 

_DSC_0037.JPG_DSC_0038.JPG_DSC_0039.JPG

 店内に、ジャンクドロワー新設!
 と言うほどでもないのですが、昔々の若い頃に、模型屋さんのジャンク箱を、手を汚しながらパーツを探していた頃を懐かしんで置いてみました。知り合いが持て余していた引き出しを貰ってきて置いただけですが、殆どのパーツは袋に入っていますので、昔のように手を汚しながら、は無いと思いますし、引き出し以外にも色々と有りますので、ご来店の際には覘いてみてください。

_DSC_0040.JPG
_DSC_0041.JPG
_DSC_0042.JPG

 練馬区には幾つかの祭りがあります。
 今年五月には、石神井公園周辺で行われる、室町時代の石神井城主豊島泰経と娘照姫にちなんだ 照姫まつり。10月16日には豊島園で開催される、練馬まつり と併催される練馬区産業見本市。当日,豊島園は無料開放されます。(乗り物等は有料)西武池袋線の盲腸線.に乗る好機です そして、10月28日29日30日には練馬区伝統工芸展(当日当店は臨時休業) その他に、地元各地区で行われる地区際等々 近年ではアニメにも力が入っています。
 全てでは無いのですが、会の仕事として幾つかの行事に関わってしまい、模型工作には関われないと言う始末。それでも頭の中では、あのOn18をOn20かn30に敷き替えよう、と考えています。
 基本計画がしっかりとしていないので、その時気分で方向が変わってしまう。これも個人の楽しみ方としては有りでしょうし、その過程は近日明らかになる事と思います。進行か解体か・・・



posted by 店主 at 21:06| Comment(0) | 模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: