2015年09月13日

安直シリーズ進行中

 安直シリーズ進行中

 その後のOn18をどうするか。
 ロコは細かい塗装とドライバーを残し、取りあえずはエンドレスをグルグルと走り、先ずは一安心。
 何分にも、カーブ半径等は、この位で大丈夫だろう、位でスタートしたので、走らせてみなければわからない。なんともいい加減な事ですが、経験は失敗の上に成り立つものなので、心配も不安もありません。

_DSC_0083.JPG_DSC_0084.JPG_DSC_0085.JPG

 ロコが走れば次は引かれるもの、なかなか丁度良い物が見つからず、N HOn HO On と、色々と物色した結果、グラントラインの、1トン エンドダンプ コールカーに決めたのですが、足回りでつまずきました。
 しかしこれも無い知恵を搾った結果、PECOの貨車用下回りを不要のパーツを取り去り接着して無事解決。

_DSC_0086.JPG

 塗装は缶スプレーで塗り上げ、シーニックエキスプレス製品の中から適当なものを積んで終わりです。
 もしも同じ事をやってみようと思う方がいましたら、積荷は低いほうが良さそうです。
 何分にも下が狭いので、高く積むと、ちょっとの事でコケてしまうので要注意です。

 松本謙一写真集  玄冬の車止メ  税込み23.760円 送料サービス

 最近入荷のクラシックモデルたち
 HO/16番
 合同 CStPM&O OMAHA 0-6-0 CP 缶モーターに換装
    MA&PA 2-8-0
    OREGON-AMERICAN LUNBER 2-6-2
    Oriental Ltd CB&Q Gas Electric 9814- 9818
             GN Oil Electric #5100 

 さんご 5500 キット
     2120(B-6) 塗装済みキット組
     南薩5号 特製完成品か?美品
 トビー 6200 未塗装キット組 別買部品等で約2台分

 HOn3
 Custom Brass D&RGW San Juan set #1 Coach & Baggege

 ブームの再来、では無いと思いますが、見本程度にSスケールの建物キットを入れてみました。

 精密ホワイトメタルパーツで有名な、SS Ltd 通称エスエスの1900’マシーンショップ機械セットが入荷しました。 ベルトドライブのタイプです。

 臨時休業のお知らせ
 10月12日(月 祝)練馬区伝統工芸展参加の為、臨時休業させて頂きます。
 場所は、スワップミート同窓会でお馴染みのココネリホールです。模型は有りませんが、お近くにお出での際はお立ち寄り下さい。 会期10月12日〜14日 10時〜18時 最終日17時です。
 次の日曜日(18日)には練馬区主催の産業見本市に出展します。場所は豊島園内特設会場で、当日の豊島園は入場無料だそうです。ねりま祭りと併催。
posted by 店主 at 17:37| Comment(0) | 模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: