2015年08月20日

あ、っと言う間の夏休み

 あ、っと言う間の夏休み

 世間が夏休みの先週は、16日の日曜から水曜まで休むつもりで仕事をしておりました。無事納品を済ませまして、いざ! ……と思っていたら、役所からの電話が鳴り、段取りやらなにやらで、結局19日まで休みなし。考えてみれば、世間は17日から仕事ですから仕方が無いのですが、なかなか都合よくはいきません。

 それでも、18日の午後は夕方まで時間が取れたので、以前より予定していたOn18の小レイアウト?を手がけました。

_DSC_0062.JPG
_DSC_0063.JPG

 これまでに材料は集めて居ましたので後は手を動かすだけなので、ここまで約3時間、やれば早いのですが・・・何時ものことです。

 レイルはPECOの009用を使っています。
 On18でも、さほど違和感は無いと思いますが、いかがでしょうか?
 元々レイルも枕木も太いので、いいんじゃな〜い これで です。

_DSC_0064.JPG
_DSC_0066.JPG
_DSC_0067.JPG

 一緒に写っているのは、ミニトレインズの新製品、ポーター 0-6-0  ミニランドを思い出させる好ましいスタイルで、前作のフォーニーと共に人気の1台です。
 在庫少数ですので、ご希望の方はお早めにお求め下さい。
posted by 店主 at 14:11| Comment(1) | 模型
この記事へのコメント
 0−6−0サドルはポーターとして売ってるんですね。
 元になったミニランドでは「RGS Saddle」の名前で出してましたけど,これはボールドウィンのがデザインの大元なので,ポーターと聞いて「エッ」と思いました。が,何かポーター的味付けがあるんでしょうね。
 ウチじゃこのプロトタイプのキット(NZ製のSn3)が長いこと仕掛のまま…。そろそろ何とかしないといけないなと思ってます。
Posted by Tad at 2015年08月22日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: