2015年05月24日

ゴミみたいに思われるやもしれない物ですが。


 昔に比べ、シーナリー材料も多種多様な製品が豊富に出回り大変喜ばしい反面、何を選ぶか悩みの種も増えてしまって大変ですが、こんな製品が有るのをご存知ですか?

 それは、シーニックエキスプレス社 の “ Dead Fall Debris ”。

_DSC_0051.JPG

 枯葉や枯れ枝の寄せ集めの製品なのですが、特に枯れ枝は本物を使用していることもあって、よりリアルな表現が可能となります。難を言えば量が多い事。二の足を踏む方が多い事もあって、今回はお試し的にご利用頂ける様に、小袋に分けたものをご用意してみました。スケールに関係なくご利用できますので、興味がございましたらこの機会に是非ともご検討ください。

 紙コップ約一杯分で本体213円。製品により内容物は均一とは言えませんが、公園や山で枯葉や枯れ枝を拾っても、この様に揃えることは難しいでしょう。


 次は、On3 グラントラインのポーター用キャブディテールセット 本体2758円
 キャブの中がスカスカでは寂しいもので。
 日本型Oナロー製品にも無いよりはまし、位な感じで付けて見ては如何ですか?

_DSC_0047.JPG

 もう一点、グラントラインのポーター2軸テンダー用軸受け 本体1490円
 Oスケールの自作貨車製作にお勧めします。
 フレーム等には、エバーグリーンのOスケール用プラ材(在庫有り)を使用すれば楽に製作が出来ます。

_DSC_0049.JPG

 他にも、グラントラインの製品は、オアカー ダンプカー 各種パーツ/キット ナット/ボルト/ワッシャ 等、多種取り揃えています。

 アクセサリーパーツでは、
 ディテールアソイエイツ社 大工工具セット 本体1701円 
 バークシャーバレー社 コーヒーポット/ボール/片手ナベセット 本体659円

_DSC_0050.JPG

 その他アクセサリーパーツも多種取り扱っております。

 理想のイメージに不足しているものを補えるようなパーツを探したり、逆にパーツを見ながら新たなイメージを膨らませていく、こんな楽しいひと時を過ごしてみませんか?




posted by 店主 at 12:48| Comment(0) | 模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: