2014年11月16日

スワップミート同窓会

 まごまごしていると、もうすぐ師走です。

 10月末の、練馬区伝統工芸展も終わり、練馬区他の後援団体 協賛団体への事業報告書の原案も仕上げ、役員反省会の準備やらの事後処理に追われ、気が付けば早一月が経ってしまいました。

 その間に、昨年頃より古くからのお客様から、昔のスワップミートを懐かしむ声を頂き、一度その様な集まりが出来ないものかと考えて居ましたが、今春に練馬駅の前に練馬区のイベントホールが出来まして、駅から1分と言う近さに加え、西武池袋線 大江戸線 有楽町線 副都心線が乗り入れる練馬のターミナル駅とも言える便利な立地。ここなら足を運んで頂き易いのでは、と言う事で申し込みをしていました所、来年3月29日(日)が取れましたのでその準備に追われていました。

 幸いな事に、タイトルをスワップミート同窓会としてお話をしました所、練馬を代表するモデラー、と言っては失礼かも知れませんが、水野良太郎先生 松本謙一氏からもご協力 ご参加を頂ける事になり、今から楽しみな一日になりそうです。又、既に複数の方々より参加の申し込みも頂いています。

 出展内容は、16番 HO Oスケールを中心に企画していますので、ご興味のある方は資料をご請求下さい。至急送りさせて頂きます。

 練馬駅北口2階改札前より見たCoconeri。

_DSCF1094.JPG

 会場は練馬区伝統工芸展の看板のある3階です。
 1階はスーパーのライフ 2階にはユニクロやカルディコーヒー等が有り、3階会場前にはカフェクローバーがあります。ここのコーヒーは150円です。全館禁煙ですが、会場の廊下を挟んだすぐ向かいに喫煙所がありますので、ヘビースモーカーの方には便利です。

 練馬区伝統工芸展での店主のブースの様子

_DSCF1095.JPG _DSCF1096.JPG




 ここまでは模型のご紹介が無いので、こんなIMEXの塗装済み完成建物は如何ですか?

 Country General Store  本体2988円

_DSCF1099.JPG

 Signal Tower  本体2340円

_DSCF1100.JPG

 Oyster Bay Station Platform 本体2143円
 レジンモールドに塗装やサインをあしらった製品で、ちょっと派手な感じもしますが、少し汚してみれば、レイアウトやお座敷運転でも重宝な使い方が出来ると思います。_DSCF1098.JPG


posted by 店主 at 18:41| Comment(0) | 模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: